「人生を変えたいんです・・・」って質問にお答えします!? | 貧乏脱出ブログ

貧乏脱出ブログ

極貧状態からの脱却を目指し、貧乏人の思考回路から、お金持ちの思考回路に変えてゆき、セレブへの階段を駆け上がる過程の日記を日々綴ってゆきます。


セレブ日記 ブログランキングへ

↑1日1クリックお願いいたします



「どうやったら人生を変えられるのでしょう


か?」という質問を頂いた。



私は人生は変える事が出来ると確信している





では「どうやって人生を変える事が出来るの


か?」ということだが、以前の私を含め多く


の人が”How to”にばかり注目する。


例えば「どんな商売をしたのか!?」とか「


どんな発明をしたのか?」とか「どんな方法


を使って!?」とかだ。



しかし、残念ながら、”How to”だけ


では人生は変える事はできないのである。



”How to”にばかり注目している人は


残念だが”人生を変えること”は出来ないの


である。



仮に”1億円を稼ぐマニュアル”があったと


しても1億円を稼ぐことはできないのだ!!




「それはなぜなのか?」

それは”How to”には”根本”が無い


からだ。



大きな樹木には大きな根っこがあるように、


人生を豊かにするためには、それに見合った


”気持ち”が必要だと思う。



では、その"気持ち”とは何なのか?



まずは、【人を思いやる気持ち】だと思う。


人は人同士が支え合って生きている。


その”人間生存システム”の中で豊かに生き


ていくためには【助け合う】という考えが必


要不可欠だ。



【助け合う】には【他人を思いやる気持ち】


がないと機能しないのである。


次に【人を尊敬する気持ち】。



「自分は何でも出来る!!」と考え出した時


に”吸収力”はなくなる。




吸収力がないということは成長もない。




また【助けてもらう】【教えてもらう】とい


う成長に不可欠な要素を与えてもらうために


は【相手を尊ぶ】という気持ちが無いと”分


けてもらう”ことは出来ない。




誰もが”自分を見下してる相手”に「差し上


げましょう!!」って事はしないのである。




そして最後に【自分を信じる気持ち】。


「私は出来ません」っていう人が結構多い!


しかし、未来の事を「私は出来ません!!」


ってなぜ言えるのだろうか?



それは「自分には無理!!」って最初から諦


めているからではないのか?

この”無意識の思考パターン”って多くの人


が持っている”ブレーキ”だと思う。



多くの場合、この無意識の思考パターンは”


失敗の経験や挫折の体験”から来る。

しかし、どんなモノであっても”失敗の中”


から、”挫折の中”から生まれてきたもので


あることを認識しなければならない。



一流プロ野球選手でも4割打てるバッターは


殆どいない。


いたとしたら、毎年何億円も稼ぐことが出来


る超一流選手であることは誰でも知っている




しかし、4割って事は「6割は打てない!!


」ってことなのだ。

更に、生まれた時から4割打つバッターなん


ていない。


最初は0割からのスタートなのである。




失敗や挫折をネガティブに思うのではなく、


「成功へのプロセスだ!!」ってポジティブ


に思う思考習慣を持つことが人生を豊かにす


るには必要なことなのだ。




この【3つの気持ち】が私が思う【人生を豊


かにする基本】だ。


しかし、この【基本】は1夜にして身に付く


ものではない!!




植物でも最初は小さな芽が出て、次に小さな


茎が生え、そして根が広がっていくように最


初は【小さな1歩】からのスタートである。



その【小さな1歩】の積み重ねが、どんな雨


や風が来ても倒れない大木に成長するのだ。




だからこそ【基本】を無視したり、疎かにす


ると必ず【成長はストップ】する。



結果、人生は”あるところ”から変えること


ができなくなるのだと思う。



「人生を変えたい!!」と思うのであれば【


基礎】を作り直すことからがスタートなのだ


!!



このことを私はある人たちから学び、吸収す


ることが出来たことで、多く人生を変える事


が出来たと確信している。



私の経験が何かのお役に立てれば幸いと思う


。  

---------------------------------------------------------


以前は、多額のサラ金の借金を背負い、


仕事開始15分後に「店が暇だから帰ってい


いよ」と言われるような日給250円ほどし


か稼げないアルバイトをしながら、100円


のスナック菓子すら買えないくらい貧乏だっ


た私が、1日250円しか稼げない状態から


貧乏脱出ブログ


今では1日5万円前後稼げるようになり人生


が大きく変わりました!


お金・学歴・人脈が無くとも、やる気だけで


人生は変えられるのです!!!

---------------------------------------------------------


貧乏を脱出する方法を無料メルマガで公開中

http://emfrm.biz/NZ/fr/4545/hHCUNF


---------------------------------------------------------
参考になった方はこちらをクリック


セレブ日記 ブログランキングへ

↑1日1クリックお願いいたします