今年度になって、長男と次男が習い事をしたいということで、夫じゅんさんが昔していたスポーツなこともあって、ノリノリで入会した子供たちと夫じゅんさん。

 

 

活動場所が学校なので、主に同じ学校の方が多い(他の学校から所属していらっしゃる方もいるようだけれど)

 

 

私、過去のこと書いたけれど、過去の大学の部分で色々とあって、グループでワチャワチャ盛り上がったりする感じがいまだに苦手なところがある・・。

(皆さん、人柄が良さそうなのは分かっているのだけれど)

 

どう頑張っても、1人すっごい静かな雰囲気を出してしまいそう。。

 

 

どうやら熱い方が多い体育会系の習い事に入会したらしくて、練習に加えて練習試合も頻繁・・。

保護者の方も経験者が多いようで、上手な方が多かった。

 

 

結構、遠くまで練習試合で行くみたい。

 

 

今年は小さい子供が4人いるということで、当番とか免除してくださったけれど、毎週末に習い事が入っていて、私は週末に仕事入れているから、来年からどうするのかちょっと不安に。

 

 

そもそも車出しするにも、我が家は自分の子供4人乗せたら、もう車に乗らない。。

(そして、自分の運転で他のご家庭のお子さんを乗せられる自信がない)

 

 

ラインも頻回にきていて、別件でも使うのに頻度が多くて困っちゃって、夫じゅんさんがラインのグループに入っているから、私はグループラインを退会しちゃったけれど大丈夫かな・・。

(あ、でも夫じゅんさんの出張の時に分からなくなるから、またグループラインに入ることになるけれど)

 

 

PTAもだけれど、子供の習い事の当番やら遠征やらも大変なんだなあって感じた。。

 

 

長男と次男は楽しんでそうで良かった。

 

私、そのスポーツは中学の授業以来していないから、実はルールも良く分からないなんて言えなさそうな雰囲気。

 

とりあえず、私はまずはルールを覚えよう。tutuzi