昨年から、今の自分にあった働き方を考えて模索していた私。

 

子供に事情があり今は平日に仕事を入れられない

かつ、自分の病気(好酸性副鼻腔炎・気管支喘息)の通院が多い。。

 

 

看病で子供の風邪をもらってしまうと、小児科に加えて耳鼻科に週2〜3回に増えて処置を受けて、発作が始まると呼吸器内科も加わる。。

 

デュピクセントに加えて、内服8種類、吸入2種類がベースだけれど、これに病気が悪化するとドカドカ薬剤が追加になり、さらに通院も増える。

 

まだまだ子供たちが風邪をひく頻度が多いのは続きそう。。

 

昨年から働き方を考えて、平日は子供4人の育児かつ治療して、休日の体調が良い日は仕事を入れてみることに。

資格を使いながら、空きがあれば前日予約でも大丈夫なので、それを昨年から始めてみた。

(何もないように気をつけるけれど、お守り代わりに個人で保険に加入した)

 

もうちょっと子供が大きくなったり、自分の治療が少しでも安定したら自分のやりたい分野で働いてみようとは思うけれど、今は不定期だけれどこの働き方が私にはベストかなあって感じてる。

 

子供の事情を考えても、あと2年くらいはこの働き方になるかと思うので、もう1カ所登録してみることにした。

 

 

と、登録にあたって履歴書をまーた書くことになるので、気力がなかなか出ないけれど、選択肢を増やすためだと思いトライしてみようと思う。

 

 

4人子供がいるので本当だったら両親共にフルでないと厳しいのは分かっているし、どこかに所属して同じ場所で働くことで得られる経験にも魅力を感じるけれど・・

今はこの方法が私の病状にも、家族にとってもベストだと思って色々と経験できるようにしていこうと思う。

 

 

と、働いてみると、事情は人それぞれかと思うけれど、本職は別にあってバイトとして掛け持ちされている方が多くて・・いつ休んでいるのでしょうか??と聞き返したくなる位に世の中タフな方が多いなあとびっくりする。

 

 

履歴書をもう1つ書く気力が出なくて、脱線してみた。tutuzi