子供たちのことは途中から限定記事で書いていたとはいえ、ずーっと迷いがあって。

 

でも、子供の事も含めて、日々のことを書き綴るのは私にとって大切な時間であったり、気持ちを切り替えられたり、新しい発見もあるので続けてた。

 

私にとって、ブログは自分の心を表現するのにすごく貴重な場所になっている。

(そして、ブログを始めたことで出会えた方にも感謝しています)

 

とはいえ、子供たちのことを限定記事に変更したとはいえ、迷いも大きくなって。

子供達も色々と事情も抱えているので、尚のことそう思うようになった。

 

他の育児している方がどうこうは全く思ってなくて、これは私自身の問題で自分の中でずっと迷って悩んでた。

 

 

 

 

 

悩みに悩んで、子供達の限定記事は私だけ見れるようにすることにしました。

子供達の細かい日々のことは限定記事とはいえ、公開するのをやめることにしました。

 

本当にごめんなさい。

 

ブログで繋がっていた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

温かいお言葉をこれまでくださって本当にありがとうございました。

 

 

過去の心の病気だったことも書いてきて、これまでブログで繋がっていた方には相当びっくりされちゃったかなとも思っています。

でも、前回の記事で、本で見つけた言葉をブログにも書き残したように、私の過去の心の病気のこともレッスンだったと思っていて。

 

私にとって必要なことを学ぶためのレッスンだった、って今は思っています。

 

温かいお言葉を下さったのに、本当にごめんなさい。

そして、ありがとうございました。tutuzi

 

 

(過去の心の病気のこともレッスンだったけれど、私にとって最大のレッスンはこれじゃなくて。私の人生最大になるであろうレッスンが何なのかは自分でも分かってる。。焦らず向き合っていこうと思う。)