これはミス❓完全にミスだろ‼️ | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

こんばんは。


先日、現場監督さんから連絡がありご相談したい事があるので現地に来てもらえないか!と電話がありました📞


何だろう???


ぼう一人で行ってきました。


行ってみると設計士さんもいましたびっくり


そして監督さんと2人で一生懸命説明を始めました。

こちらの天井の黒い配管が見えるでしょうか?

2階のトイレの配管なんですが、これが予定の天井高だと干渉してしまうと言う事で慌てて呼び出されたそうな真顔

矢印の段差が天井に出てしまうということで監督さんと設計士さんが考えた作戦は……

水色の部分のように壁を作っちゃう!

こちらも💁‍♀️

家族玄関側にも壁を作っちゃう。



これで一見みえない‼️ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



んなわけチーンチーンチーン


そんなもの付けるくらいなら段差がちょっとあってもスッキリしたほうがいいから「どちらも壁いらないです!」と即答しワイルドさんに相談もなく決定して帰ってきましたニコニコ


家でワイルドさんに説明しているときに「これって設計士さんの計算ミス❓」と言うことに薄っすら気づいたので、ワイルドさんに言うと「そうだよ❗️」最初から気づいていたワイルドさんびっくり


マジか〜。


だから今日慌てて来たのか。

だから私一人と知ってホッとしたように見えたのか。


チキショーえー気づかなかったぜチーン


ワイルドさん「何サービスしてもらおうかなニヤリ」と悪い顔してる💦


話してるうちに段差が気になりだした!


我が家ではこの段差を「ボコ」と呼んでおります。


もしくは○○○ミスと呼んでおります。

設計士さんの名前が入ります。


ま、思い出思い出{emoji:045.png.チーン}