出逢ったような気がする | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

こんばんは。

随分ご無沙汰です。

先日、桧屋住宅と日本ハウスホールディングスのモデルハウスを見に行ってテンションアゲ〜アップアップになった ぼうです笑い泣き


ですが、桧屋住宅は価格はとても魅力的ですが制限が多すぎるところがちょっと我慢ポイント。
(間取りの自由度、設備の自由度、内装の自由度、木をたくさん使っているか…という所。)

日本ハウスホールディングスは上のポイントは叶えてくれそうですが、その分価格が⁉️
まだ見積もりまでいっていませんが、話しているときに絶対高くなるなえーと分かります。

檜を使っているところなんか凄く魅力的なんですが…。


それらを全て兼ね備えるハウスメーカーはないかと探しておりました。




そして、見つけた‼️みーつけた‼️

みたいなチュー

古河林業です✨

本日行って参りました。

まだまだ、これからですが我が家にぴったりな気がしています照れ

そもそも木をふんだんに使用したいのに三井ホームで建てようとしたところが謎の行動でした💦

シュシュや洋館のような三井ホームらしい家を建てるなら良いのですがニコニコ

色々あっただけに私にしては沢山勉強しました。

そして、色んな要望が出てきました笑い泣き
それを叶えてくれそうなのが古河林業さんな気がする‼️

木曜日に敷地調査をしてもらって図面と見積もりを出してもらうことになりました。

楽しみ〜💕