新たにハウスメーカー探し | ぼうのマイホーム計画

ぼうのマイホーム計画

ワイルド系夫と縦にも横にも大きいぼうと、娘、息子と未だ仲良くならない柴とミニチュアダックスフンドの4人と2匹のガチャガチャした家族の
「そうだ!家たてよう」
計画です❗️

こんにちは😃

今日、ハウスメーカーの営業さんが書類を届けに我が家へきて頂くことになっているので掃除をするぞ❗️と昨夜から気合いを入れて就寝。
朝から体のあちこちが痛いとソファでゆっくり過ごしている ぼうです真顔


先日、高いと噂の三井ホームさんと住友林業さんを気に入ってしまったのですがもう少し見てみようという事で人気のブログで名前を知った
I条工務店へ行ってきました!
初家族4人揃って行けると言う事でテンションアゲーアップアップな感じで伺いました。
最初にとても若い営業さんが出てきて色々お話させていただいてたのですが、話が進んだところで急に「もっと詳しい者にかわります」と言われて現れたのが先程の営業さんとあまり年齢が変わらなそうなS氏登場!

しかし、彼…とにかく話が長いチーン
溜めて溜めて、大した話じゃない…。

たまたま海外の話がでてきたのですが
S氏「僕海外に行った事ないので、あまりわからないなぁ〜」

私たちにこやかに聞いていた。

S氏「僕の友達が行ったって言ってたんですよ」
笑いながら寝た😑

私たちみんなS氏の目覚めを見守る…。

って言うか、あなたの友達知らないし全然面白い話じゃないから〜❗️早くしようよ‼️

危ない危ない💦取り乱すところだった滝汗

そしてなんとかモデルハウス見学になりましたがとにかく一つ一つたいした事ないものにも話が長い❗️進まない進まない。

途中でワイルド系夫にS氏を任せて勝手に見て回ってみたりえー

S氏「I条工務店は全てと言っていいほど標準設備だから安心ですよ」

私 「へー、このキッチンも標準なんですか?
   それは、すごいですね。」

S氏  「これはオプションです。」


真顔

いきなり違うし。




まだ、話は半分くらいですが長いので続きはまた🖖🏻