レースの様に速さを競うでもなく、ドリフトの様にポイントを競うわけでもなく、ただただ自分の満足するカスタムをする!

実車で言うとこの置きイベ!それが電飾祭!


11/12にその電飾祭のテストとして有志が集まりイベントを開催しました!!


Twitterに載せたところ、次回は参加したい!

との声を多数頂き、今後盛り上がりを見せそうなイベントとなりました!







当日はVIP系からスポコン、峠系、セーフティーカーまで様々な車が集まりましたが、その中から置きイベらしくアワードカーをご紹介!


【インプレッサWRX DCM】

スタンスネーションとかに沢山いる!との声が多かった一台が、アワード!

拘りはこのキャンバーとリム逃しのひっぱり風タイヤ!キャンバー維持のまんまツラ合わせるのにホイールオフセットから何から色々計算したとのこと。





こんなん、昨今のドリ車なら簡単にでけるやんー。何でこのくらいでアワード?と思った方も居るかもしれませんがアワード最大の理由それは…


【これTT-02】なんです!!

そして、これで動くんです!


TT-02の限界キャンバーはオプション入れて2度くらい。もちろんツラ合わせなんてかなり難しい。


ということで、今回アワードの理由はボディに合わせたシャーシ作りもこみこみです!


TT-02の足回り改良策をネットでググり、更にそれをベースにボディに合わせるために自己改良。

組み合わせれるパーツを色々使って仕上げてきました!

【ノーマルアッパーアーム】

【改良品】

【ノーマルロアアームフロント】

【改良ロアアームフロント】

【ノーマルロアアームリヤ】

【改良ロアアームリヤ】

ロアアームはTT-01の物を加工して利用。スタビの穴にダンパーを取り付け。

各部は高ナットと両ネジシャフト等で固定してロアアーム延長。ロア受けがピロボールなのもすげえ…


ちなみにタイトルのDCMはDCM(ホームセンター)で加工用部品を買ったからというw


次回はどんな車が出て来るか楽しみです!!

予定では12月の2週目の夜を検討中!

皆さん電飾の準備を宜しくお願いします!