昨日は半年毎の
Vet の訪問日でした。
私はこちらに住んで犬を飼うのは
初めてなので、Vet がお家に
来てくれるサービスがあるのも
初めて知りました。


前回はもう引っ越してきてたけど
私がいないときだったのかな。




まず、はじめに体重を計って
70パウンド(31.75キロ)でした。
前回、3月に計ったときは
少し体重多めだったそうで
ダイエット(したつもりはないけど)
成功?!


しーちゃんが今ちょうど
70パウンドぐらいだと
言っていて、ロッキーくんと
同じぐらいなのね!


先生の指導で、注射するのを
手伝ったり。




ロッキーくん、やっぱり少し
怯えていたようで
後ろ脚がわなわな。
しっぽは中にすぼめてます。




でも、一度も暴れたりせず
とってもいい子でした。


先生を始め、私たちもみんな
マスクをつけて臨みました。


全て終わった後には
先生にもたれて・・・
もう終わり??




先生が帰ったあとは
もう完全に疲れ切ってました。




特に何も問題はなく
定期検診だったのですが
注射を4本も打ったので
大変だったね。


痛い!って感じで鳴いたりは
していなかったのだけど。
打つ瞬間に、ガールズが
トリートをあげて
うまくごまかしたりしてた。


とりあえず終わって
ほっとしました。


ちなみに今回の診察料
$315でした。
私はこれが高いのか
安いのかわからないんですが・・・


先生曰く、コロナの影響で
家にいる機会が多くなり
ここ最近ペットを飼い始めた
ご家庭が多く、大忙しなんだそう。


先生が帰ったあと、そう言えば
あのたくさんなっている
ペアはどうなったかしら?と
みんなで見に行ったんですね。


ここ1週間ぐらいずっと
リスが木の枝に登って
ユッサユッサしてるのを見てたので。


リスって本当に柔軟で
かなり高い木を登るし
その細い木の枝の先から
他の木に飛び移ったりするんですよね。


先日、彼が爆笑しているので
なになに?って見に行くと
この動画を見てました。





リスって器用ですよね!
運動神経も抜群!!


こういうリスにペアは
全部とられちゃったのかな?
1週間前に見たときは
たくさん成っていたんだけど
どの実も採るほどの大きさに
成長していなかったんです。


今日見に行くと、極小のペアが
何個かと、一つまあまあの大きさの
ものがあるのみで、他には
見当たらず。


本当にたくさん成っていたのに
あんなにたくさん
リスが食べちゃったの?!


それでこのペアをリスに奪われる前に
採ることに。
こういう長いツールで。




しーちゃんと娘ちゃんで
シャツをこのようにして
受け取るつもりだった
らしいのだけど。




彼がパチンーーと
切って・・・




結局、娘ちゃんが
手でうまく受け取りました!




一個だけ収穫成功!




まだ固いのでこのまま
追熟させようと思います。
お味はどうかな?


追記: さっき記事をあげた後に
あ!今日金曜日だ!
週末だ!と気付きました。
皆さま、良い週末を
お過ごし下さいねっ!!