先日、LOUISさんの
記事で玉ねぎヨーグルトダイエットの
ことが紹介されていて。






「得する人、損する人」で
やってたってことなので
動画を見てみたんです。


3種類ぐらいのダイエット法を
紹介していて、きゅうりを
食前に食べるっていう
簡単なものから


玉ねぎヨーグルトの
アレンジレシピなど。
あと、蕎麦の実を
食事に混ぜるのとか。


と言う訳で、きゅうり
買ってきました!🥒




ヨーグルトと玉ねぎは
家に買い置きがあったので
早速作ってみた!






玉ねぎヨーグルトの作り方は
簡単で、玉ねぎ半分を
薄くスライス。
そのまま30分ほど置く。


その後、ヨーグルト200gを
混ぜて、塩  小さじ 1/2を
加える。


一晩置くと味がマイルドに
なると言うことだったのですが
確かに!


私はこの味好き!
ドレッシングにも
なりそうな?


今朝は、きゅうりに
乗っけて食べました!!





詳しく知りたい方は
こちら にまとめた
記事がありましたので。


どうやら、玉ねぎは
イヌリンと言う
水溶性食物繊維を含んでいる
らしく、ヨーグルトに含まれる
ビフィズス菌はこのイヌリンが
大好物とのこと。


腸内に入ると、ビフィズス菌が
イヌリンを食べ活性化↓
よって、腸内環境が整うってこと。


便秘によく効くらしいです。
私は便秘とは縁がないですが
痩せられるならぁ〜ラブラブ


きゅうりには
ホスホリパーゼという
最近発見された
脂肪分解酵素が
含まれているんだそう!


詳しくはこちら に
載っております。


まぁ、だいたいこういうダイエットは
続けるのが難しいんですが
今回は頑張ってみとうかと
思います!!


目標 3キロ減!!
あわよくば5キロ減
目指して!!!