おじいちゃん
(おじいちゃんとは、4年前まで
5年間住んでいたオハイオ州の
ある街で、お隣りさんだった
親切な友人)に

「クリスマスプレゼント🎁
何が欲しい?!」と聞かれ
即答したのがこちら💁

エアロガーデン
ミラクルグロー
ハーベストエリート!

{083DC83D-29E6-4EBD-BA8A-785D9262FA75}

植物を育てられない私。

しかし、クリスマス前に買った
ポインセチアは未だに
そこそこ元気で、真ん中からは
新しい葉っぱも育ってるので
もしや、緑の親指生えたかな?
と思いつつ・・・

(植物育てるの得意な人は
Green thumb を持つと言われます)

でも、以前に何度もハーブ育てるのに
挑戦したけど、少しすると
枯れてしまってね。

オハイオ時代、旅行中に
おじいちゃんに預けたら
めっちゃ元気になって
戻ってきた!笑

まぁ、自信がないので
これなら、私でも!と思ってね。

箱には、本体の他に
種と栄養剤が入ってました。
シンク横によく使うように
スタンドミキサーがあり
そのお隣りに設置。

{BC483512-0EC8-4359-8C00-AB830AFCC903}

種はこんな感じ!
ちなみに入ってたのは
ジェノビーブバジル、パセリ
タイム、ミント、ディル・・・
1つミステリー種が・・・

表示なし!

{C4C9168D-0F54-4EF0-98BB-F8A243917D59}


水を10カップ入れ、栄養剤を
8ml 入れて、種を穴にセット。
時計もセットして、ハーブサイクルを
選ぶと、ピー!と言って
いきなりスタート!

Day 1 とかって出てます。
やーーん、生えて来るの楽しみ。🌿

早いのは6日ぐらいで出て来るらしい。

私がいただいたのは
ハーベストエリートというもので
Bed Bath and Beyond で
$159.99のものを
20%オフクーポンで買ったと
思うんですが

今、サイトを見たら
ほとんど同じ商品で、ハーベストプラス
ってものが、$149.99だったのに
$99.99に値下げしてやがる!!

この2つを比べたサイトみたけど
タッチスクリーンの仕様が
少し違うぐらいで・・・
$50の差??

キッチンがどえらい明るくなってます!!

{919271CF-DCA3-4A5B-8A67-86D4F76D6D22}

明る過ぎると
画像に変な黒い線入るのかな。

こんなレシピカードも付いてた。

{A22668E9-347E-4D35-B139-477EF8013FE7}

自分で育てた(ってか
機械まかせだけどーー)
ハーブで早くお料理したいなぁ。グリーンハーツ