コードブルーの第2話目見ました!

{2ECB4D8A-5F31-4029-A37A-E59AED63BFD0}

画像は動画のスクリーンショットです。

ガッキーかわいい!ラブラブ

最近は夜早く寝てしまうことが多いので

ドラマは仕事の合間のランチブレイクに

お弁当食べながらカフェエリアでって

ことが多いのですが・・・

こんな適当弁当です!イエローハーツ

でも全部オーガニックだしヘルシーな

はずっキラキラ

{7514C022-D3EC-42DA-92F8-6871412704D3}

人目もはばからず泣いてしまいましたよーー!!

ここから少々ネタバレありです。






山Pが相変わらずクールな役ですねぇ。

でもカッコいいーー。

話の中で17歳の高校生が妊娠して

産むかどうか、父親と話し合うって

シーンがあったのですが、父親が

一人で産んで育てるのがどれだけ大変か

本当にわかっているのか?って聞く

んです。でも、お父さんの話から

自分も一人で子育てをして来たってことが

わかります。このお父さんが娘が17歳に

なるまで、あっという間だったと言う

話をしてるとき、自分と重ねてしまって

すごい泣いてしまった!

私は娘が4歳のとき離婚してるから

一人になって4年だけど、結婚してた

ときの子育て4年も一切ヘルプはなかった

ので一人だったなぁ、とか。

元旦那は自分たちの将来の経済的に

有利になる選択ってことで

Fixer-upper (住むのに、または売るのに

直さないといけない家)を二軒も

買ったんですよ!だからそちらに

つきっきりで全部自分で(ときどき

人雇ったけど使えない人ばかりで)

直してたし、その上フルタイムの仕事も

あったし、で子育ての手伝いはなし、と

言う訳だったのですが。それから

口論が絶えず、離婚へってことでした。

あれから4年、こちらは一人で、とは

言っても、別れた後も(いやでも)

二人で育てる形が多いので、日本で

女手一つで、と言うほど大変とは

感じません。よい仕事にも巡り会えたし

一人の時間もあるし、しーちゃんとの

時間も充実してます。

本当に国が違うと事情がだいぶ違うなぁと

実感します。離婚当時は別れたのに

なんでまた日々顔合わせないと

いけない訳?!と思ってたけど

今では、これはある意味いいシステム

なのでは?とも思えるように

なりました。コードブルーから

話が逸れちゃいましたが。

出演者も豪華だし、話もおもしろい!

頼りなさそうなレジデントたちが

成長していく姿ってのも見どころ

なのかな?レジデント役に前期ドラマに

出てた人がいて、人パー(桐谷美玲の

前期ドラマ)でイケメン美容師役だったのが

いけてない風貌のレジデント役だったり

CRISIS(小栗旬の前期ドラマ)で

小栗旬と並んで公安機動捜査隊特捜班の

メンバーでハッキングなんかを得意とする

クールな役だったのに、今回は

あたふたドギマギしてるレジデント役で

全然役所が違うからおもしろい。

黒革の手帖も見て見たら結構おもしろくって

米倉涼子のはもちろんすっごいよかったけど。

今期もいいドラマがたくさんありますね!

屋根裏の恋人は8話終了してしまい

こちらも感動でした。そして全く

予想しない展開でした!