パニック・ルーム [DVD]
¥1,282
Amazon.co.jp

夫の浮気が原因で離婚したメグ(ジョディ・フォスター)はマンハッタンで娘と暮らすための新居を探していた。4階建てでエレベーター付き、そして頑丈に出来た緊急用の避難ルーム“パニック・ルーム”がある一軒家を見つけたメグは、さっそく引っ越しの手続きをする。しかし、引っ越し早々の晩、何者かが家に侵入。メグは娘と共にパニック・ルームへ逃げ込むが、なんと男達の目的はパニック・ルームにある、あるモノのだった…!(映画生活より)



タイトルがイマイチ。

パニックルームっていうとホラーとかパニックものな印象ですが、ただのシェルターみたいなものだったんですね。

犯人との攻防とかよく出来てると思います。

ラストはもうちょっとできないないのかな?っていうのがありますが、期待以上に良かったです。


主人公の元旦那が思ってたより老けてたのがビックリ。