エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD]
¥2,760
Amazon.co.jp

25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが、国内にはカトリック信者が大勢おり、不安と憎悪が渦巻いていた。その頃、ヨーロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っており、スペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。さらにカトリック派のスコットランド女王メアリー・スチュアートの存在も火種となっていた。(映画生活より)


この前作は録ってあったんですが、消されました。

なので仕方なくこちらを見ました。


でもそれでよかったかも、なんかこのエリザベスってイメージと違う感じでイマイチです。

オーラはある感じなんだけど品位が感じられないです。

そういうとこを見せたいのかもしれませんがなんか違います。。。


それに化粧が凄すぎて途中から宇宙人とかSFとかに出てくる女王を見てるようでした。

宣伝とかにあった艦隊のすごい映像も艦隊自体の出番がほとんどなかったし・・・

いい雰囲気は出てただけに残念でした。