- 龍が如く 劇場版 通常版
- ¥3,032
- Amazon.co.jp
普段は絶対ヤクザものなんて観ないのですが、前に友人が絶対面白いとゲームを貸してくれてやったところすっごい面白かった。
それの映画化ということで観ました。
これ説明とかものすごく吹っ飛ばしててゲームやってないとわかんないんじゃないかな。
でもゲームをやってたら絶対不満だよね。
岸谷吾郎の真嶋はハマっててで良かったけど、他は酷い。。。
サエコと塩谷瞬、山川恵里佳は役自体いらないし・・・
渋くてかっこいい伊達さんはただのおっさんになってて、錦山はゲイっぽい人になっててどっちもかっこよくないです。
風間さんは貫禄ないし、、、
北村一樹の桐生は違和感あったけど最後はアリかなって感じになってまだ良かったです。
しかし哀川翔や高岡早紀、荒川良々、加藤晴彦とか脇役は名前知ってる人ばかりで豪華だね。
ストーリーも桐生がなぜ10年ぶりに戻って来たのか、なぜ10年いなかったのかっていう最初の部分すら説明なし。
ゲームでは物語が複雑にからまっていって面白いのに、これははるかの母親探しのみでしかもショートカット&説明不足。
最後のスタミナンXはゲームをしないと意味わかんないし。
街の雰囲気と場所はまんまに見えたのはすごかったけどそれだけ。
期待してただけにがっかりでした。