- ワークジャム ベストコレクション Vol.2 探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
- ¥3,150
- Amazon.co.jp
薦められた前作イノセントブラックが良かったので続編(物語的にも繋がっている)のKINDofBLUEをやりました。
相変わらず渋いですが前作よりシステム的にもストーリー的にもよかったです。
システム的には相手から情報を聞き出すのに聞き込みというやりかたが増えて、聞き出すための駆け引きが楽しめます。駆け引き中でも相手の心理状態によって変わったり観察力もひつようです。
またムービーシーンがたくさんはいることで感情が伝わりやすく演出という意味でも良くなっています。
内容は前作は1つの事件が解決すると次の事件が起こるという感じでしたが、今回はいろんな事件が絡み合い同時に進行していくという、質は違いますが海外ドラマの24的な感じになっていました。
神宮寺と洋子の関係も進行し、人間ドラマとしてもおもしろかったです。
ベストが出たので1580円という安さも魅力でした。