苦手なかたもいらっしゃるので写真は載せませんが

ヤモリってめっちゃ可愛いです。

2019/10/5に室内に小さいのが出ました(覚え書き)


(数年前、外壁では見ました。)


ブラタモリ鑑賞中に(世間はサモア戦?)。

さっき壁にいたと思ったら、もう床で猫にチョイチョイされていました。

近寄ると、猫は、のどをゴロゴロ鳴らしながら遊んでました⬅ここんとこ野獣(;゚;Д;゚;; )

悪い猫だねー。



ヤモリは、ああ~…ぐったりしている

チラシで掬おうとしたら、ピュルピュル走り出した!(しんだふり?)

止まったときにチラシに誘導して、急いで窓から外へ。

やれやれとカーテンだけ閉めようとしたら、

窓枠につかまってこちらを見ていた。

のれんをめくって、「大将、やってる?」のポーズ。

もうハートを撃ち抜かれたー。可愛くて。

窓は、すぐ閉めると挟まり事故にあうので、

時間がたってから閉めました。



猫は釈然としない顔でキョロキョロ。

翌日になってもウロウロ探してた。



「ヤモリをいじめるんじゃないよ。かわいそうだろ?」と、
猫にクドクド言い聞かせたのだが。まあ、伝わらないか。

了。