あの曲、まだ弾いてます! | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

 


●あの曲、まだ弾いてます!


滋賀県大津・草津・栗東・野洲のリトミック&ピアノ教室『リズムの森 tutti』です。

先週のこと。

出先で、懐かしいお顔に声をかけさせていただきました。

 

昔、楽器店教室にてレッスンしていた生徒さんのお母さま。

その生徒さんは小学4年生までは違う先生だったのですが、

ご縁があり、小学5年生から中学3年生の夏まで担当をさせていただいていました。

小学生のリトミックとピアノ、両方を受け持ちました。

彼女の小学生のリトミックのグループは、みんな仲良しで

和気あいあいとしたクラスで、今でも時折それぞれに近況を報告してくれます。

 

少しの時間だけお母さまとお話させていただいた中で、

彼女にとって最後の発表会で演奏した曲を今でも弾いてくれているようです。

レッスンの最後の曲でした。

 

 

その曲は【幻想曲さくらさくら】です。

 

大人になった今も弾いてくれていることがとてもうれしかったです。

(近況報告は、進学したとか、就職したとかしか聞かなかったので・・・・)

 

すっかり大人のお姉さんになった彼女とは今でもLINEでつながっています。

 

 

そして・・・

また、同じ曲を中学生が練習しています。

彼女もいつか大人になったときに懐かしく弾いてくれるのかな~と思いを馳せ、

レッスンしています。

 

 

 

ピアノ教室

 



にほんブログ村