ト音記号コンテスト | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

 


●ト音記号コンテスト


滋賀県大津・草津・栗東・野洲のリトミック&ピアノ教室『リズムの森 tutti』です。

ピアノ教室では、【みんなでチャレンジ】と題し、

定期的に教室のみんなで同じことに取り組んでいます。

 

今回は、【ト音記号コンテスト】

 

 

ルールは簡単です。

ト音記号を書きます。

 

【正しいト音記号部門】

5線を書いて、ト音記号を正しく書きましょう

*鉛筆・ペン/色は黒に限ります

 

【素敵なト音記号部門】

デザインの素敵なト音記号を描いてください

*用紙からはみ出ない

*画材はなんでもOKです

 

 

今回は、ご家族の皆さまも一緒にご参加ください。

お家の方に正しいト音記号の書き方を教えてあげられるように

一緒に練習しようねとレッスン中に練習しました。

 

ご自宅でワイワイ&ガヤガヤ言いながら、

楽しくト音記号を書いていただきたいと思います。

一緒に取り組んでいただく時間に、

最近のレッスンのことや、

発表会に向けてのいろいろな気持ちなどお話いただけるとうれしいです。

 

早速、提出いただいたご家庭もあります。

 

投票週間には、ぜひ、レッスンにご同席ください。

 

沢山のご家族のご参加をお待ちしております。

 

ピアノ教室

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村