真夜中に焼きました。

ハムロールパン


薄力粉を切らしてしまい、買いに行かなきゃなーと思いつつ3日ほど経ちました。

そろそろ粉が触りたい!と思い、ハムロールを焼きました。

めちゃくちゃ簡単なこのパンですが、1番めんどくさいのが玉ねぎのみじん切り。

ちょうど翌朝のごはんのタルタルソースを作るのにみじん切りをしていたので、ついでにこっちの分も刻んでおきました。

タルタルソース用は荒みじん、ハムロール用は細みじんです。


冷蔵庫にストックされているショートニングが最後なので、大事に使いたいと思います。


criscoのショートニングです。



以前は日本でも取り扱っていたのですが、日本では使っちゃダメな添加物(酸化防止剤(TBHQ))が入っているらしく現在は輸入禁止品です。

私は香港(油麻地)で買いました。5個も笑。

I love♡ cakeというお店です。ここはなんでも揃いますし、とにかく安ーい!!

あー、I love♡ cake行きたいです。