我が家の台風 | 恋愛美容家のブログ

恋愛美容家のブログ

女性であり、母であり、エステティシャンであり…心理学講師であり…メディスントレーナーとなった今

日常の心の声や、気づきを
備忘録として書いていこうと思います。

こんにちは。

 

心のサポーター・恋愛美容家の私です。

 

 

かなり久しぶりのブログです

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

気が付くと随分書いてなくて、

アメブロ開くと下書きにこのテーマが残っていて

なんだろう?と開き

思い出しながら続きを書いてみますw

 

これは、昨年の11月

 

我が家の台風こと次男とのエピソード

 

イギリスから帰国した次男は

現在東京に住んでおり

11月にかなりお世話になった先輩の結婚式があり帰省しました。

 

遅刻魔の次男に対し母は焦ります

 

結婚式と言う大切な日に

先輩に恥をかかせるような事になってはいけない…と。

 

式の時間を確認

11時30分開始

 

時刻は10時

次男は寝ている…

 

場所は自宅から約30分~40分の距離

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

真顔「今すぐ起きろ」

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

真顔「今すぐ起きて準備して10時27分のBUSに乗れ」

 

大あくび

 

真顔「いいか?よく聞くのだ。

お前は今すぐ起きて歯を磨いてシャワーしてスーツ着て

家を20分に出て、10時27分のBUSに乗るのだ」

 

凝視

 

真顔「そうだ、時計をみろ!急げ!」

 

煽り煽り煽り

 

 

真顔 任務完了!

 

(このバスに乗れば目的地に早く着き、

おそらく彼は銀行に寄るだろうから、

お金を準備し会場まで歩いたとして

多く見積もっても10分前には着くだろう…)

 

無気力「行ってきまーす💦」

 

 

 

次男あるある

 

次男を動かすより

結局、私が車を出した方が早い説

 

時刻は10時40分

 

高速使っても会場までは30分はかかるだろう…

 

バタバタと身なりを整え車に乗り込む

 

母全集中真顔

敏腕タクシードライバーと化す

 

運転中

頭の中はサイコパス全開

 

目的地までのシミュレーションが繰り広げられている

 

しゅたたたたたたたPC

脳内でたたき出される

 

(そうだ、この子は銀行に寄りたいはず。

しかし、高速降りてから銀行探すのは時間をとってしまうし

車が止められない可能性が高い…

ならば、高速乗る前の、そこのコンビニで済ませてもらおう!)

 

真顔「銀行寄るんでしょ?そこのセブンで良い?」

 

無気力「はい大丈夫です!母、何か買ってきましょうか?」

 

真顔「コーヒーをお願い」

 

 

コンビニの駐車場で次男を降ろし

ちょっとホッとして

ケータイを手に取る

 

メッセージあり…

 

 
次男よ…
 
どうやら私とあなたとの間に
もはや
言葉は必要ないようです…
 
 
ギザギザおまけギザギザ
 
滝汗「なに?BUSが来ないですって?
もぉ~車出さないかんやーん💦」
 
グラサン「なになに?にぃちゃん送っていくん?」
 
滝汗「BUSが来ないんだって💦送らないと間に合わないわ!」
 
グラサン「俺も行く!」
 
滝汗「えぇ~💦早くして!」
 
グラサン「でも俺、12時から美容室だからそれまでに戻ってね!」
 
笑い泣き「いや、来んなよお前」
 
グラサン「いや、ついていく!」
 
 
ムキームキームキームキームキー
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
 
あなたが笑ってくれることを願って
照れ照れ照れ