総会出席 | porunacabezaのブログ

porunacabezaのブログ

隠遁生活者の戯言

 

総会出席

属している一つのオケの総会に初めて出席した。

前年度の監査報告と次年度計画と担当決め。

何処の組織もそれなりに問題を抱えているものだが、

現在使用している練習会場がリニューアル工事で2年近く使えなくなるので、他の会場探しと、過去継続して開いている演奏会場ホールも工事で使えなくなるので、次々回の演奏会場をどうするかなどなど。こちらも手助けしたいが、居住地域が違うので、予約手続き等で動きが取れないこともあり、静観していたが、

どうも視点が狭いなと。

かなり経験している人たちを観ていても沈黙。余計なことしたくないという姿勢が見え見え。

社会人活動はそれなり難しい