佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

先日、中学生のテスト前の集中勉強会=缶詰を開催しました。

 

当塾の近隣には4つの中学校があるのですが、最大で2週間のテスト期間のズレがあるので、缶詰も2週間に渡って行う羽目に。両日ともに日曜日の開催でしたが、13時~22時30分までの間、休憩や食事を挟みながら頑張ってくれました。そして私も頑張りました。22時30分とか書いていますが、正確には23時30分まで・・・(営業時間どこいったの?)

 

では、簡易缶詰風景をどうぞ。

 

 

個別はマンツーマンなので、普段はこういった形では座りません。友達同士で楽しそうですが、お喋りが過ぎた場合は、ペナルティが待ち構えています。

 

 

勝手に当塾のマスコットキャラクターになった「モンブランパエリア」君です。背中に色々刺さっているのは、休憩中に存分に遊んだ証拠。ちなみに、なんでこの名前になったかを尋ねてみましたが、本人もよく分かっていなかった模様。

 

 

13時から勉強を開始したので、18時過ぎには皆のお腹がペコペコ。と言うことで、近場のカレー屋さんに皆で夕飯を食べにいきました。近場なのでそんなに歩かなかったのですが、それでも大人数の移動なので道中で目立っていた模様。お会計は相応の金額を覚悟していましたが、10人を超えて1万円台前半だったのは奇跡。また、伺います。

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。