佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

先日、やけに暑いなとエアコンのパネルで外気温を確認したら34℃という暴力的な数値を確認。しかもまだ、12時を少し過ぎた時間ででした。当塾は3階に位置しているので、窓を開ければ比較的涼しいのですが、この日は風も強く開けると掃除が大変なことに・・・。

 

 

まだ5月の中旬だったのですが、お陰様でエアコンの解禁日を想定より早く迎えることになりました。去年は梅雨の時期だったので、ひと月早い解禁日でした。まぁ塾生の暑い暑いも普段の3倍増し(当塾比)だったので致し方ない。

 

私は真夏でも扇風機があれば冷房無しでも大丈夫な人間なのですが、子供達は純然たる冷房信者です。必然的に「冷房寒い」or「教室暑い」の戦いが始まります。私の味方はいませんし、戦いの結果、教室の室温がさらに上がるので私が折れることにしています。冬は立場が逆転するので、今の内に媚びを売っておくのも悪くはありません。

 

快適な環境で勉強に励んでもらいたいと思っています。

 

それでは本日もご覧下さり有難うございました。