佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

春休みが明ける直前の4月6日(土)に塾でピザ&寿司パーティーを開催しました。クリスマス以来やっていなかったので、タイミング的にも良い塩梅。塾生からの「なんでやるんですか?」との至極当然な質問に少しフリーズをしましたが、進級という節目を理由に後付けの目的を補完。

 

そもそもパーティーをするのに理由なんて要らないんですよ。

 

私がやりたかったらやるんです(独裁者風)。

 

 

こんな感じでたくさん食べてくれました。

 

今月からは学年が1UPした状態での学校生活が始まっています。特に中学生から高校生、高校生から大学生に進級する子達は環境が様変わりして、慣れるまでに時間を要することでしょう。自分のペースを大切にするのはもちろんですが、思い通りにいかない時は、大きな流れには逆らわず身を任せてみて下さい。

 

お決まりのやつ。

 

塾長が失ったもの:15608円(ピザ、寿司もどき、ジュース、お菓子代など)

塾長が得たもの: 45Lの可燃ゴミと不燃ゴミ(チャリでサンタの如くお持ち帰り)

 

そして・・・・少し逞しくなった教え子達の笑顔

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。