佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

先日、中学1~2年生達が学校から通知表を受け取ったので見せに来てくれました。通知表を受け取る=春休みの訪れなので、ワクワク感満載な様子。まぁ温かくなって浮かれる気持ちも分かるので、程ほどにはしゃいでね。

 

中学3年生はそれよりも1週間前に卒業式がありました。既にリラックスモードに入っている子もいれば、慢心せず先を見据えて次の準備に取り掛かる子もいます。今回は後者の子になりますが、最後の最後まで気を抜かずに有終の美を飾った教え子を紹介させて下さい。

 

 

前期&後期&年度(総合)の通知表がALL「5」&ALL「A」でした。紙きれ一枚だとその努力の凄まじさが伝わってきませんが、傍で見てきた人間から言わせてもらえば並々ならぬ努力の賜物です。主要5教科は言わずもがな、テストではその先生の色が出やすい「音楽」「美術」「保健体育」「技術・家庭」でも同様の成績。

 

学力だけではなく、生活態度などの精神面も学校の先生から確と評価をされており、非常に頼もしく思えました。後期は受験勉強だけでも大変なのに、日々の学校生活や定期テストにも手抜かりなく、一日一日を大切に過ごしたその姿勢に最大限の敬意を払わせて下さい。高校でも頑張るんだよ!!

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。