佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

この記事が自動更新されている頃、塾長は進行形で三宅島におります。

 

なんでかって??旅行ですよ。塾長だってヒャッハーしたいんです。そもそも毎年国内外を旅行していた人間が3年間近くほぼどこにも行っていないとか、金一封を貰ってもおかしくないレベル。と言うことで誰か金一封下さい。

 

『塾生への伝言』

 

もしブログを読んでいる塾生達がいたら、

分からない問題があっても自力で何とか考えるんだよ。

 

辛い時ほど、誰も助けてくれないのが人生の常なんだよ。

 

だから自分でどんな課題も解決することが出来る人間になってね。

 

くれぐれもラインでの質問は遠慮してくれると嬉しいかな。

 

旅行は雰囲気が大事だからね。

 

決して「送るな」とは言ってないからね。

 

職業上、質問は如何なる時でも嬉しいんだよ。

 

でもね、誰しも日常から離れた時間は必要なのよ。

 

もし・・・送ってきたら・・・・・・

 

ちなみに三宅島を選んだ理由。

 

①中1の理科の範囲に火山が。そういえば溶岩とかを間近で見たことがない・・・

②行ったことのない島に行きたい。温泉に浸かりたい。人が少ない所がいい。

③バードウォッチングがしたい。刺身が食べたい。歩いて島を一周したい。

④そんな魔法島を教えてグーグル先生。

⑤三宅島を見つける。その場で予約(仕事中)。①~⑤まで15分くらい。

 

と言うことで早めの春休みを思う存分楽しんできたいと思います。

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。