佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

中学1年生は中1数学の中でも最も苦手意識を抱く子が多い、作図&平面図形&空間図形の問題に進行形で苦戦しています。垂直二等分線や角の二等分線だけならば作図をするのは難しくはありませんが、それぞれの本来の意味を理解しておかないと、少し幅を広げた問題に対応することが難しくなります。

 

作図は暗記ではありません。

理解をするという意味では、他の数学の分野と何ら変わりがありません。

 

特に投影図や空間図形の単元は立体模型があった方が理解が格段に進みます。私も教えやすいのでwin-winの関係ですね。計算が苦手な子でも空間図形は得意みたいな子もいるので、全員に必要な訳ではありませんが。と言うことでAmazonでポチリました。

 

 

grades 3+ ➡ 対象年齢3歳以上 塾生は全員クリア!!!!

 

 

中身はこんな感じです。これ、底が空くようになっているので、水を入れて体積の変化も確認することが出来る優れものです。使えるツールは何でも使って、理解を確実なものにしていきましょう。

 

ちなみにお値段2,945円(10%OFF適用)・・・(1000円引きくらいが嬉しいかな)

 

それでは本日もご覧下さり有難うございました。