佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

先日、塾生の合格祈願&お守りをGETするために香取神宮に行ってきました。本来は12月の初旬に行きたかったのですが、私の休みに限って・・・・・・

 

12月5日(火) 天気:曇り

12月12日(火) 天気:雨

 

という感じで行く気が失せていました。ちなみにこの前後は快晴です。確実に天気から狙い撃ちをされてます。

 

12月19日(火)は天気が「曇り」予報だったのですが、朝起きると陽光が射しており、急遽出かけることに。少し寒かったですが、バイクで出かけました。

 

 

到着するや否や、香取神宮から誘惑をされました。煩悩になんとか打ち克ち、目的を遂行しにいく塾長。

 

 

いつ見ても立派な鳥居。一礼を忘れず、お邪魔します。紅葉には少し遅かったですが、それでも風情のある木々。肌寒く厳かな空気に癒しを感じる、塾長。

 

 

塾生の合格祈願とお守りをGET。任務を遂行してご満悦。

 

 

帰り際に再び誘惑をされる。今回の目的は「教え子の合格祈願」であり、清貧な人物にこそ祈りも届くというもの。あまり私を愚弄しないでいただきたい。

 

 

気づくと不思議な現象が・・・。んー記憶にないから仕方がないよね。甘酒は米麴由来なのでノンアルです。ごちそうさまでした。

 

学習塾ダーナは12月29日(金)~1月3日(水)までを年末年始のお休みとさせていただいております。ブログの再開も1月4日(木)予定ですので、宜しくお願いいたします。

 

さて、今年を締めくくる最後のブログになりましたが、今回もご覧下さり有難うございました。来年も皆様にとって幸ある年になりますよう、お祈り申し上げます。