佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

前回のブログで、塾の3階から花火を見たとの記事をUPしました。見えるには見えたのですが、正直迫力には欠けていた・・・ってことで、今回は近くの商業ビルの屋上に塾生を連れて花火を見に行きました笑。時間的に「中学英文法講座」と「英検講座」の休憩時間だったので、皆も行く気満々。中にはおにぎりやお弁当など食べ物を持っていく強者も。

 

 

この商業ビルですが、昔は志津マインと呼ばれていました。今は1階にパチンコ店が入っていて、3階には和菓子屋さんとか本屋さんがテナントで入っている建物です。複数の箇所で花火大会をやっていたらしく、思ったよりも大迫力で様々な方向から花火を見物出来たので皆も満足。

 

ビルの屋上だけ使わせてもらうのは気が引けたのでテナントで買い物も。

 

 

1人1個好きなもの買っていいよと言ったらこうなりました。5人中3人がハーゲンダッツとかあれかな?新手の先生いじめかな??しかも1人はウィダーインゼリー笑。サラリーマンかって突っ込みました。もれなくグーグルペイ(カードタイプ)で課金しようとしていた子もいましたが、軽めの拳骨食らわせておきました。

 

この後はもちろん、英検の勉強をみっちり終えて帰ってもらいました。

 

この子達が大人になった時、ふとこの光景を思い出してくれると嬉しく思います。

 

それでは、今回もご覧下さり有難うございました。