私は今、50歳。
東京在住の独身です。
結婚歴は、ゼロです。
たしか、40台前半くらいまでは、結婚、出産をしたいと望んでいたと思う。
でも、結婚はしなかった。
出来なかった。
どう考えても、私の性格や抱えている状況では、結婚は非常に難しかった。
実はずっと、無邪気に、いつかは結婚が出来ると思っていた気がする。
あれ?出来ない!
いつの間にか、自然に諦めていた。
やはり、私なりに結婚相手を見つける方法を、今でも思い付かない。
結婚するという努力をしなかったのは確かだけど、どうすればいいのかが全く見当が付かない。
私も相手も、結婚の決行は、ハードルが高すぎるだろう。