私は今、50歳

東京在住の独身です。

結婚歴は、ゼロです。


たしか、40台前半くらいまでは、結婚、出産をしたいと望んでいたと思う。 


でも、結婚はしなかった。

出来なかった。

どう考えても、私の性格や抱えている状況では、結婚は非常に難しかった。


実はずっと、無邪気に、いつかは結婚が出来ると思っていた気がする。

あれ?出来ない!

いつの間にか、自然に諦めていた。


やはり、私なりに結婚相手を見つける方法を、今でも思い付かない。


結婚するという努力をしなかったのは確かだけど、どうすればいいのかが全く見当が付かない。


私も相手も、結婚の決行は、ハードルが高すぎるだろう。