8月に入ったので 1か月に 本を3冊 読むことに決めているので 次の3冊を紹介します | パソコン教室アイのブログ

パソコン教室アイのブログ

子どもから大人までプログラミング教えます。

 

8月に入ったので  

 

1か月に 本を3冊 

 

読むことに決めているので  

 

次の3冊を紹介します 。


虎に翼 Part2

 

 

現在、第18週

 

「七人の子は生すとも

 

女に心許すな?]

 

が放送されていますが

 

第21週

 

「貞女は二夫に見えず?」

 

のあらすじまで載っています。

 

・・・よねさん

 

弁護士になれます・・・

 

「タイトルバック徹底解剖!」

 

も載ってます。

 

2 韓国ドラマのすべてがわかる

2024

 

この本の中に

 

BSで

 

2024年7月26日(金)に

 

最終回を迎えた

 

韓国ドラマ

 

「トンイ」

 

2024年7月25日(木)から

 

テレビ朝日で放送が始まった

 

「スカイキャッスル」

 

の原作

 

韓国ドラマ

 

「SKYキャッスル」

 

が載っているので

 

この2つを

 

(SKYキャッスルは

 

日本の俳優さんは

 

誰が演じているかを

 

記しながら)

 

紹介したいと

 

思います。

 

 

 

「トンイ」

 

 


 

李氏朝鮮第19代国王 

粛宗(スクチョン)王時代。

朝廷は

西人派と南人派に分かれて

争っていました。

粛宗の母

明聖大妃

西人派であり

粛宗の正妻 

仁顕(イニョン)王妃の事は

同じ西人派である為

かわいがっていましたが

側室チャン禧嬪(ヒビン)

=オクチョン

の事は

南人派であるため

嫌っていました。

しかし

粛宗

美しく聡明で

凛とした

禧嬪の方を

寵愛していました。

ある日

南人派No2の

オ・テソク

No1の

チャン・イッコン

暗殺し

それを義賊

剣契(コムゲ)に

罪をかぶせて

皆殺しにするという

事件がおきました。

主人公トンイの父は

剣契(コムゲ)の

頭だった為

トンイ

身分を隠して

生きて行かなければ

ならなくなりました。

ある日

明聖大妃

濡れ衣をきせられた

禧嬪

トンイが救ったことから

禧嬪トンイ

重用するようになります。

一方

明聖大妃

虐げられている

禧嬪が不憫で

がまんできなくなった

禧嬪の兄の

チャン・ヒジェ

明聖大妃を殺害し

その罪を

仁顕(イニョン)王妃

なすりつけました。

仁顕(イニョン)王妃

身分をはく奪され

チャン禧嬪

王妃となります。

尊敬していた

チャン禧嬪の悪事に

失望したトンイ

仁顕(イニョン)王妃

無実を

必ず証明して見せる」

と言って

禧嬪と決別します。

その頃から

粛宗の心は

禧嬪から

だんだん離れて行き

禧嬪にも王子、

世子がいましたが

トンイも側室となり

王子

延礽君(ヨニングン)を産み

禧嬪と同格の

淑嬪(スクピン)

なります。

淑嬪(スクピン)­=トンイ

禧嬪(ヒビン)=オクチョン

(当時は王妃)

の争いは激化。

淑嬪(スクピン)­=トンイ

仁顕(イニョン)王妃

の無実を証明し

仁顕(イニョン)王妃

王妃の位に戻り

オクチョン

禧嬪の位に

降格となります。

仁顕(イニョン)王妃

禧嬪らに呪詛され

亡くなります。

禧嬪

世子

子どもが作れない

体であることを隠し

延礽君(ヨニングン)

王位を譲らない為に

延礽君(ヨニングン)

淑嬪(スクピン)­=トンイ

亡きものにしようとします。

それが

粛宗の知るところとなり

怒りを買い

禧嬪(チャン・オクチョン)

服毒の刑を言い渡され

42年の生涯を閉じました。

 

「SKYキャッスル」

 

高級住宅街

 

「SKYキャッスル」の

 

住人たちは

 

自分の子供を

 

一流大学に入れるために

 

必死でした。

 

医師ジュンサン(田辺誠一)

 

ソジン(松下奈緒)

 

ある日

 

夫の先輩医師の息子

 

ヨンジェ(大西利空)

 

名門大学に

 

合格したと知ります。

 

娘を

 

ソウル大医学部に入れたい

 

ソジン(松下奈緒)

 

ヨンジェ(大西利空)の母

 

ミョンジュ(戸田菜穂)

 

合格の秘訣を聞きに行きます。

 

ミョンジュ(戸田菜穂)から

 

入試コーディネーター説明会の

 

招待状をもらい

 

入試コーディネーターの

 

キム・ジュヨン(小雪)

 

契約することになります。

 

しかし

 

ミョンジュ(戸田菜穂)

 

死体で発見され

 

ヨンジェ(大西利空)一家は

 

引っ越していきます。

 

その後に

 

引っ越してきたのは

 

ソジン(松下奈緒)の娘と

 

同級生で

 

塾に行ってないのに

 

上位の成績を取っている

 

ウジュ(坂元愛登)

 

母親の

 

スイム(木村文乃)

 

父親の

 

チヨン(大谷亮平)でした

 

その後

 

高級住宅街

 

「SKYキャッスル」で

 

次々と

 

事件が起きていきます。

 

もしも徳川家康が

総理大臣になったら

 

 

2024年7月26日(金)に

 

実写化で

 

映画が公開されました。

 

「もしも徳川家康が

総理大臣になったら」

 

コロナが全世界を襲い

 

混沌とした中

 

力強い指導者が必要

 

ということで

 

徳川家康を

 

AI・ホログラムで呼び出し

 

総理大臣にし、

 

その他

 

大臣たちを

 

歴史上の偉人たちにして

 

世の中を

 

立て直そうとする話です。

 

 

---------------------

 

以上、3冊を

 

紹介しました。