「TRUTH」の 「初音ミクで作ってみた」 動画を作ってみました | パソコン教室アイのブログ

パソコン教室アイのブログ

子どもから大人までプログラミング教えます。

娘が今度フルートで

 

T-SQUAREの

 

「TRUTH」を

 

演奏することになったので

 

ボーカロイドソフト

 

初音ミクV4Xで

 

「TRUTH」の

 

「初音ミクで作ってみた」

 

動画を作ってみました。

 

「TRUTH」と言う曲は

 

F1のテーマ曲なので

 

皆さんも耳にしたことは

 

あると思います。

 

「ASPHALT LEGENDS」

 

というゲームを

 

動画で撮って

 

それに曲をつけて

 

作りました。

 

この曲は

 

「ジャズ・フュージョン」

 

という部類に入り

 

途中アドリブ演奏が

 

あります。

 

この部分は

 

私が作りました。

 

Studio Oneを

 

楽譜に起こしたかったのですが

 

Studio One Professional

 

でないと

 

スコアビューがないらしく

 

スコアメーカーZEROという

 

楽譜作成アプリの

 

無料版を

 

インストールして作りました。

 

これ、何がすごいって

 

楽譜を書いたあと、

 

再生して

 

聞けることです。

 

やはり、

 

頭でこうとイメージして

 

書いただけでは

 

正しいかわからないので

 

実際再生して聞けるのは

 

うれしいです。