その月になると ユーミンのこの曲が聞きたくなるというのを 独断で書いてみました | パソコン教室アイのブログ

パソコン教室アイのブログ

子どもから大人までプログラミング教えます。

 

2022年10月2日の

 

「行列のできる相談所」に

 

ユーミンが出演していました。

 

その月になると

 

ユーミンのこの曲が聞きたくなる

 

というのを

 

私の独断で

 

書いてみました。

 

1月 「A HAPPY NEW YEAR」

 

2月 「BLIZZARD」

「サーフ天国、スキー天国」

     

3月 「卒業写真」

「最後の春休み」

「春よ来い」

 

4月 「ベルベット・イースター」

「瞳を閉じて」


5月 「やさしさに包まれたなら」

 

6月「雨のステイション」

「冷たい雨」

 

7月「真夏の夜の夢」

 

8月 「海を見ていた午後」

「守ってあげたい」

 

9月 「中央フリーウェイ」

「Hello,my friend」

 

10月「カンナ8号線」

 

11月 「青春のリグレット」

「埠頭を渡る風」

 

12月 「12月の雨」

「ノーサイド」

「恋人がサンタクロース」

「シンデレラ・エクスプレス」

 

です。

 

ユーミンは最近の

 

ミュージシャンも

 

ちゃんとチェックしてて

 

「Vaundy」を注目していると

 

言っていました。

 

こんなにレジェンドになっても

 

若い感性を持ち続けているから

 

すべての年代で

 

トップを

 

走り続けられるんでしょうね。

 

「Vaundy」は

 

アニメ「王様ランキング」の

 

「裸の勇者」と言う曲を

 

歌っていました。

 

「王様ランキング」と言えば

 

以前、ブログで

 

木村拓哉さんの

 

娘さんの

 

「Cocomi」さんが

 

「題名のない音楽会」で

 

「王様ランキング」の主題歌

 

King Gnuさんの

 

「BOY」という曲を

 

フルート演奏したのを

 

書きました。

 

 

 

先日

 

録画していた

 

「漁港の肉子ちゃん」を見て

 

おもしろかったなと思って

 

声の出演見たら

 

なんと主人公の

 

キクりんの声を演じていたのは

 

「Cocomi」さん。

 

え~びっくり

 

本物の声優さんみたいでした。