忙しく(*´ω`*) | 道草つんで

道草つんで

陶芸を通して、日々の出会う人や景色、土の温かさ、器について。
その他、もろもろ。道草つんで、思いつくまま…

元旦は、お墓参りに、おばあちゃんも、車椅子で、無事行けました(*^^*)
姪っ子家族、合わせて10人。

2日目は、下のお兄さん家族が、実家に、9月に生まれた赤ちゃん、初お目見え、おばあちゃん、ひ孫の顔を直接見れて、抱っこ、大泣きされてましたよ!
結局、10人に!
まあまあな人数でした。

3日目は、もう1人の姪っ子家族が、9人。

何となく、どの家族もバラバラに重ならないようにずらして、でも、うちは、何と、3日連続になってしまいました(笑)

暫くは会えなくなるので、お年玉や大学合格祝いも渡したりして。

おばあちゃんは、集まりが大好き、張り切ってスイッチがオンでしたね。

刺激的だったのかな!
よく食べてよく話して、楽しそうでしたよ。

よく集まる家族ですが、2月からは、おばあちゃんの入院、手術も、あったりして。

ほぼ集まらずの一年でしたから、長い入院生活で、家族と会えない日々でした。

ひ孫達のめざましい成長が見られて、嬉しそうです。

良い三ヶ日でした(((o(*゚▽゚*)o)))