真夏の思い出 | 道草つんで

道草つんで

陶芸を通して、日々の出会う人や景色、土の温かさ、器について。
その他、もろもろ。道草つんで、思いつくまま…

夏になると思い出すのは、高校の時の部活の合宿。
今のようなクーラーは無くて、大きなヤカンに入った冷たい麦茶。
体育館の入り口にあった自販機で買ったコーヒー牛乳。
ほとんど、固形物は食べられなくなり、トマト🍅とコーヒー牛乳で、乗り切ったなぁ。

試合でも、1日8試合ぐらい、四日間ぐらい続くので、弁当等は、入らず、自分で作る蜂蜜檸檬🍋と、自販機で買うコーヒー牛乳だけ、でしたね。

そんな懐かしい気持ちが、昨日は、コンビニで、ミルクコーヒー牛乳を買いました。

記憶が、蘇ってきて。
この暑さにも、乗り切れそうな感じです。

今は、クーラーもあるし、あんなに辛かった練習も無し、家でのんびりしているだけでいいんだから、楽ちんです。

蝉の声を聞きながら、今年は帰省せずに、お盆を自宅でゆっくり過ごしたいと思います\(//∇//)\