ツチノコ初心者野菜栽培 ~チンゲン菜~ | ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

動物 犬 プードル 鳥 インコ の ラインスタンプ と イラスト などを載せます♪


 こんにちは栽培マン、ツチノコですセキセイインコ黄

 

 

前回 に続き、、

秋冬のベランダ野菜栽培記事やしの木

 

夏に育てたキュウリやトマトは、なんだかんだで私には難しかったアセアセ

ここで、私にもできた 簡単に育てられる初心者向け秋冬野菜 をご紹介~爆  笑グリーンハーツ

 

はい、

 

 

チンゲン菜ですグッ

 

11月半ばに種を植え、12月~収穫グリーンハート

陽当たり良好にして水を毎日やれば、どんどん育っていきます上矢印

 

早めに収穫すると味にくせがない気がします。

しっかり成ってからだと、スーパーで買う物と同じ味に。

どちらにせよ、炒め物などでシャキシャキ美味しく食べられます唇

 

注意するのは、虫食いが始まったらすぐに対処すること注意

11月には虫がつかないかな・・ と油断していたら、あっという間に虫食いだらけ笑い泣き

虫さんにとっても相当葉っぱが美味しいのでしょうねクマムシくんラブラブ

 

さて次は何を育てようかな~やしの木

 

 

クローバー ベランダ菜園関連記事  

 

イエローハート 画像のイラストはLINEで使えるミニシュナの絵文字だよ イエローハート

 

 

 

 トイプードル ツチノコ次郎より 宣伝です 犬

 

私、ツチノコ次郎制作の LINE絵文字 発売中で~す花火

 

 

LINE STORE URL 

https://store.line.me/emojishop/author/2183006

 

ビーグル ラブラドールレトリバー ヨークシャーテリア ポメラニアン チワワ ミニチュアダックス ミニチュアシュナウザー フレンチブルドッグ 柴犬 トイプードル 

 上矢印 詳細はクリックしてねグッキラキラ

 

日常で使いやすい顔文字になっていますルンルン

 

 

 ピンクハート スタンプも絶賛販売中です ピンクハート

 

 

LINE STORE URL

https://line.me/S/shop/sticker/author/121698

 

よかったら、クリックグッ してのぞいて見てネラブラブ