緊急事態宣言と名古屋飛ばし(>_<) | ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

動物 犬 プードル 鳥 インコ の ラインスタンプ と イラスト などを載せます♪

 

 明日、いよいよ緊急事態宣言が発出されるそうです。

 

 

発出される都府県を見ると、、、

 

あれ?? 愛知県が入っていませんね、、、

 

感染者数だけ見ると全国でも上位なんですが、最近は感染者押さえ込めてるのかな、、、

 

なんでだろ?思って、ネットで検索してみると

 

名古屋飛ばし

 

なんて言葉が出てきました。

 

土地土地でいろんな あるある があるんですね!

 

 

 さて、、

 

私は神奈川県民なので、しばらく自粛生活は続きそうですが

 

冷静に、粛々と、無駄な動きはせず、必要な時は動く。 で、生きたいと思います。

 

こんな時だから、小説やドラマなど読見まくろうかなグリーンハート