皆さんは世界一物価が高い国がどこか知っているでしょうか。

 

僕はちょっと前までスイスだとおもってたんですけどね。最近バミューダという国が世界一であることを知りました。

 

皆さんはバミューダという国を聞いたことはありますか? まあ名前くらいは聞いたことがあるでしょう。なにせ有名な都市伝説にバミューダトライアングルというものがありますから。

 

そのバミューダトライアングルの頂点の一つにある国がイギリス領バミューダです。

 

 

首都はハミルトン。人口は6万4000人弱(2023年時点)。公用語は英語、ポルトガル語。

 

ケッペンの気候区分ではAW(サバナ気候)亜熱帯性です。

 

交通は左側通行。横断歩道看板はベルギーみたいな横線が2本あるやつです。

 

あと信号機にソーラーパネルがついてますw。発電量はあまり多くないのでしょうかね?

 

 

発電量は調べてみようと思ったのですが日本からは政府の情報にアクセスできないのかな?バミューダ政府の情報を出してるページはアクセスできませんでした。

 

建築は中米とか南米北側で見れるめっちゃ派手な色でカラフルやつが多いですね。あと屋根がめちゃくちゃ白いです。

 

そして先述した通り物価は世界一高いです。物価指数は日本の1.65倍です。

 

理由をを考えてみたら、やっぱり島国であって小国だから自国生産ができずに輸入だけで賄ってるから高くなってるんですかね。

 

あとはタックス・ヘイブンとしての場所だから金持ちが多いからとかもありそう。

 

海岸線がとても綺麗な街なので是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

では。