洋らん展で久子さまに・・ | tutiaku25のブログ

tutiaku25のブログ

ほぼ毎日写真を投稿しています。
2014年卵巣がん発覚、再発もなく5年経過しました。

おはようございます

 

昨日は、いい天気晴れだったけど、

風が強くそして冷たかったです。

 

昭和記念公園「花みどり文化センター」では、

昨日から「洋らん展」が、開催されています。

(3/8~11日・月曜日まで)

 

初日の昨日、高円宮久子さまがいらして、

オープニングセレモニーにご出席されていました。

 

私は、蘭より久子さまにお会いしたくて、

10時のオープンに合わせて出かけました。

 

Erika Noel Remy Fran

まずは、

ベランダからの昨日の富士山

 

富士山や、

左の山・大室山に雪が積もっていました。

 

丹沢山系にも雪が降ったみたいです。

 

 

午前7時前の丹沢の山々

 

丹沢で一番高い山

蛭が岳(1673m)

 

 

Erika Noel Remy Fran 

ココから「洋らん展」

 

 

 

洋ランの写真は、明日にするとして、

今日は、感動的な久子様のお写真を・・

ニコニコ

 

 

ブルーのお召し物を羽織っておられるのが久子さま

 

黒いスーツを着た男性群がまわりにいっぱい!

お付きの人々と、蘭協会関係者(?)が大勢

 

↑ 後姿の久子さまもステキ!ラブ

 

囲みの方がたくさん!

 

 

お隣の方が説明をしているもよう

 

 

 

 

 

なんといってもやっぱり笑顔が素敵です照れ

 

 

蘭の花を見上げる久子さま

 

 

久子さまは、日本蘭協会の役員をなさっているようで、

日本各地で開催される、らん展にご出席されています。

 

ブルーハート  ブルーの服洋服とお帽子ニコ帽子がとってもお似合い ブルーハーツ

 

 

 

追っかけのおばさま方が、ず~っとついて回っていました。

 

 

 

その中のおば様の一人が、

「久子さまー、写真を撮らせてくださーい」と声をかけると

こちらを向いて笑顔で足を止めてくださいました。

 

 

 

お~なんと、お美しい!ラブ

お隣の男性も嬉しそう~ほっこり

 

胡蝶蘭  デンドロビウム  

背景のらんも見事ですが、

久子さまの方がだんぜん輝いておられました。

 

 

久子さまは、長いことランを観賞されておりました。

私もいつまでも、

久子さまのあとを追っかけておりましたが、

思い出したように、

”ランも見なきゃ”・・・

ということで、このあと蘭を観賞しました。

蘭の花は、また明日にでもパー

 

Erika  Noel  Remy  Fran  Erika  Noel  Remy  Fran 

下矢印 をポチッ!と押して頂けたら嬉しいですブルー音符

↓↓

                                                                        にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ

                                                             

                                                             ご訪問有難うございましたお願い