腰椎圧迫骨折 | tutiaku25のブログ

tutiaku25のブログ

ほぼ毎日写真を投稿しています。
2014年卵巣がん発覚、再発もなく5年経過しました。

こんにちは。

 

ずいぶん投稿があいてしまいました。

 

 

じつは、腰椎圧迫骨折をしました。

 

去年の話ですが・・。

2018年12月16日(日)

ジムのイベントで体力測定があり参加しました。

 

 

立ち幅跳び(?)をしてるときに、

足のかかとを滑らせ、着地に失敗、

思い切りしりもちをついてしまいました。

場所は固い木の床です。

 

そのときに、腰のあたりに強い衝撃が走りました。

冷や汗と顔面蒼白となり、腰に激しい痛みが生じました。

 

すぐにジムのインストラクター(職員)の運転する車で、

救急病院へ行き、レントゲンを撮った結果、圧迫骨折!

 

まさか、しりもちをついたぐらいで、骨折するとは・・。

 

以降、絶対安静の状態が続き、

暮れも正月もない状態です。

 

正月料理を用意しない、年末の大掃除もしない

年の瀬を過ごしたのは、

初めてのことでした。

 

 

今、脇の下から尻までの長いコルセットをはめての生活です。

このコルセットがまた、まるで鎧のように固く動きにくい代物。

コルセット装着期間は3か月だと‥長すぎる。春になっちゃうよ~。

 

なわけで、腰を動かせない状態の毎日です。

 

今、パソコンも横になりながら打っていて大変不自由。

 

思うようにいかない生活をしているときの、

1週間後、今度は腸閉塞で入院することになりました。

そのことは、また後日に・・。

 

ひんやり   ひんやり   ひんやり   落ち葉  ひんやり  ひんやり  ひんやり  

今日が素敵な一日になりますように!おねがい

落ち葉

ご訪問頂き有難うございました。

クリックして頂けると嬉しいです。

↓↓

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へにほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ

 日本ブログ