さて、めっきり新しい生活を送っておりますキラキラ



最近は、仕事で文章を書かせてもらう機会が増えてきたんだけど、

自分の語彙力のなさとか、表現の乏しさに、

こてんぱんに打ちのめされています笑




ほんと毎日勉強。



そして、私は文章を書くことが好きらしい。






ま、それはさておき、



タイトルに

「春がきた」

なんて書きましたが、

なにか良い報告があるとかそんなんではなくて笑、


自分の心境を記録として残しておきたくて、

最近の自分の想いをつらつらと書きます。






新しく仕事をはじめて1ヶ月。



前職に在籍してる時からずっと思ってたんだけど、

客室の仕事は、自分の歴史の中で大きな存在になるだろうし、

本当に楽しくて素晴らしい職業の経験だと思うんだろうな、って。

今でも振り返ると、あんな良い仕事はないんじゃないかって思うくらい。


だけど、この仕事を続けている限り、

本当の心の充実感はどうしても得られないだろうな、って思ってた。



自分の想いと、職業がずれてることって、

わかんないけど、多分あるんだよ。

少なくともあたしはそうだった。



だから、今は右も左もわからない仕事ばかりで大変だけど、

心が満たされているのがわかるのです。



自分の想いが、少しでも、今の仕事にのっかってるから。







事故から半年。



コルセットは取れて、普通に歩けるようになった。

先生に、リハビリがてら運動してもいいって言われた。



月並みに、人間らしい生活ができることが、

本当に何よりもうれしい。




それでもまだ、思い出すと辛いらしくて

この前、代表の前で、

嗚咽をあげるかのごとく泣いてしまった笑



でも、そうやって、

職場に支えてくださる存在がいるということが、

また、本当にうれしい。






多分あたしはラッキーガールだと思う笑




生かされたことに感謝して、

人生を邁進していきたい。




いつまでも、この気持ちを忘れたくない。









…でも、たまにシニカルに思うことがあって、



「つらい思いをした分だけ、人に優しくなれる」



なんていうけど、

それになんの意味があるんだろうって。



もしくは傷ついた分だけ、保身に構えてしまって、

逆に人を傷つけるんじゃないか、とか。




まぁ、そうは言ったって、

ひねくれた女にはなりたくないし笑、

今後、どんなにしんどいことがあっても、

やっぱり前向きにとらえ続けられる

人に優しい人間になりたいって思う。





がんばる。