10月21日。


羽田空港国際線ターミナルオープンですねキラキラ





復活したら、絶対物色しにいってやる笑




ターミナルの4階は、

江戸の街並みを本格的に再現した通りがあり、

日本の「おもてなし」を体験できるようになっているのだそう。


そうゆうの好きWハート



それから、空港では初のプラネタリウムも導入する模様。

カフェが併設されるらしい。


個人的には、空港でにせものの星見たくないですが…爆




話題づくりにはいいのか。





これから、成田と羽田の競争が激しくなりますね。


成田は、都心からのアクセス面で完全に不利なので、

LCCの誘致やターミナル建設を計画するなど、巻き返しをはかっています。

成田にしかできないこと、あると思っています。

4000mの長い滑走路があるんだから。

がんばれ、成田よ。






そう。

テレビで羽田国際線ターミナルオープンに際して、

星野リゾートの星野佳路さんがおっしゃていた一言に強く共感しました。




「日本の空港は、出発階は立派だけど、到着階が簡素。

到着階をもっと歓迎モードにして、インバウンドを歓迎すべき。」





共感。



がんばろ日本!!