らあめん彩龍 |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

こんばんは、土ノ子です(。・ω・)ノ゙


今日は錦帯橋に行ってきたのですが、写真の整理がまだ済んでいないので、レポは明日に回します(◞‸◟)


せっかく岩国まで来たので、何か食べたいなぁと思い、食べログという口コミサイトで検索すると彩龍というラーメン屋さんが上位に


ん?このお店は確かラーメンブロガーさんの間で結構有名だったような・・・


迷わずココに向かうことを決め


2号線から県道に逸れて、寂れた山道の中間にお店がありました!



孝の独り歩き(山口編)

予想に反し、かなり綺麗な店舗


並び客に対する案内版が沢山あって、期待感を煽ります


今日は平日の昼過ぎなのでお客さんはソコソコで5割くらい


座敷に案内されて


白身フライ定食760円を注文




孝の独り歩き(山口編)

まず、ラーメンのスープを啜ると淡い豚骨臭でアッサリ目、ゴクゴク飲めちゃいます


麺を食べると、プチプチした歯ごたえがあり、食感が非常にいい!


白身フライは揚げたてサクサク!



しかし、それよりも何よりも、父親が注文した



孝の独り歩き(山口編)

チキン南蛮がうますぎ! ザクザク衣にしっかり甘めの味が付いていて


サワー風味のマヨネーズを付けて食べるとハーモニ~、ご飯何杯でもいけちゃう感じでしたね!


次来た時は迷わずチキン南蛮定食にしよっと(´◔‿ゝ◔`)



今日は昼過ぎから雨が本気降りになってしまい、ちょっとイマイチな写真しか撮れなかったのですが、肉眼ではしっとりとした情景で風情がありました!


動画でちょっと面白そうなのが撮れたので、明日レポと共に紹介します!


んだらば(。・ω・)ノ゙