やだ、私の黒目 薄すぎ!? |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

(。・ω・)ノ゙ こんちわ



突飛ですが、外に出るだけでギラギラ眩しくて目が開けられない人って結構いるのですかね?


私は、部屋から外に出るとき太陽の光に慣れるまで相当時間がかかります。



自分は数年間、一日中席に座って液晶を見て収入を得て来ていたので、それの影響かと思っていたんですが


自分撮りしてみて


ん?


と違和感


「俺・・・黒目の色素めっちゃ薄くね?」


さっそく、グーグル先生で「黒目 茶色」で検索して見ると


同士がいるわいるわ


外国人が良くサングラスしているのは、黒目の色素(メラニン)が元々薄くて眩しく感じる人が多く


日本人は黒目が本当に黒い人が多く、眩しさに強い人が多いのだそうです


ということで、僕チンの目の玉画像



孝の独り歩き(山口編)

分かりやすくハイキー(明るめ)に撮っているのですが


瞳孔の黒と対比すると、めっちゃ茶色ですよね


年を取るごとに眩しさ感度が上がっているのをヒシリヒシリと感じているので


どんどん目が細くなって、(  ̄っ ̄)こんな感じになる日も近いかもしれません。


そんなことを思った土曜日の昼下がりでした。



んだらば(。・ω・)ノ゙