企画概要を後日説明すると言いましたが、

色々と荒れ模様なのでもう少し様子見てから対応しようと思います。

企画を出したりすること自体はいいのですが、

やはり内容に欠陥があってはいけませんからね。

これだけ多数の人にツッコミを入れられている時点で、

企画者自身も妥協案を出すことを含めた企画の再考はすべきだとは僕も思います。

ただ、その場の流れに乗って勢いに任せて物言いをする人はダメかと。

mixiは2chよりも建設的な意見を交わすべき場所だと思うので。

2chで勝手にゴタゴタ言ってるのは構いませんが。


・・・とまあしばらく様子見するってことで。。。




だからと言ってこういう企画モノって草案自体から不特定多数の人と話し合うことから始めても

まとまることなんて「あり得ない」からなあー

ある程度固まった企画概要を提示すること自体は間違ってないと思う。

だから、企画者自身がどう思ってるかは別にして

「自己満足」だとか「押し付け」だとかいう言葉を出す野郎どもの意見に耳を傾ける必要なんぞない。