4月1日

・世の中にエイプリルフールというものはまだ存在するのだろうか。何か言ったりやったりして「エイプリルフールなんじゃないの?」などと思われるのが嫌なのでおとなしく過ごした(笑)

 

4月2日

・龍が如く8、途中でしばらくやめてしまっていたんだが、再び7をプレイしたらやる気が出てきたので、もうストーリームービーは後で見ればいいやと思って飛ばし飛ばし最終章まで来て、「このあと進めると街に戻れなくなりますよ」というメッセージが出たので、それならとサブクエとか、のんびり歩いたりしはじめたら結構楽しい。よかった。

 

4月5日

・いかん うっかりYOUTUBEで「たま」を聞き出したら止まらなくなってしまった。CDとかDVDも持ってるのもあるんだけどついYOUTUBEで見ちゃう。しばらく忘れてて、ときどき聞くとまた止まらなくなる。海外に知られてほしいと思う一方、ご本人たちはあんまり騒いでほしくないんじゃないかという気もするので複雑な気持ち。

 

4月6日

・ドラクエ5はSFC版が好きすぎてリメイクが受け入れられずプレイできないのだが、ドラクエ6も好きだったけど覚えてないので変更があっても覚えてないからswitchで出てほしい。もちろんベタ移植でもいい。

 

4月7日

・作業机として「こたつテーブル」にしたばかりなのに、ゆかに座る生活はひざに良くないよとか言われちゃって、いや知らなかったわけじゃないんだけど改めて言われると心配になってきてしまったんだが……買ったばかりだしさすがになあ……。こたつテーブルで、多少なりとも脚に悪くない座り方ってないものかな。

 

4月14日

・固定電話をどうするか本当に悩んでいる。災害時のためとか、携帯電話の番号をわざわざ知られなくていいだろうと思うような相手にかけるときに使っている。引っ越してからこっち、住まいのことに関する連絡も含めてすべて携帯電話の番号で済んでいて、この固定電話を教えたのは実家しかいないし、こちらからかけるときしか使わないので普段は電話線を抜いてる。

携帯電話のかけ放題プラン(たぶん1000円)に入ったとして、月々の電話代の差額は3000円くらいか……。……いやー……決心がつかない。