この時に動揺して

義姉に電話したのが良くなかった💦



次の日義姉が来たのよ。


なんか様子がおかしいからさー。

ちょっと来てみたよ。


わー💦

なんかスミマセン💦💦💦



とはいえさ、

内心は

アンタの親じゃろ。

当たり前じゃ。

と思った事は内緒よ。



義姉は色々考えたらしく


こう言う事って

どっちが

悪いとかじゃなくてさ。

母さんは母さんで

ずーっと1人で気儘に生活していたから

窮屈だったのかもね。


これに便乗するかのように

日曜日だったので

この話し合いに同席していた旦那氏が


姉さんの言う通り。

うにちゃんはさ、

母さんを

思い通りに

したいみたいだけど

犬じゃあるまいし

無理があるよ。


そうそう!

犬じゃないんだから!



、、、。

義母がみたいに可愛いわけ無かろう。

もっともっと小狡く知恵が回る

チンパンジーだよ💢


と、言い返したい気持ちを飲み込んで


そうですね、、

おっしゃる通りかもしれませんね。

改めます。



としか言えなかったよショボーン




しかし、、


旦那氏よ。

夫婦2人の時はともかく、


こーゆー時に

義姉と一緒になって

ワタクシを責めるのは

一体どう言うつもりなんじゃろ?



軽くモヤッとしたので

ちょっとだけ反論する。



でも、、

着替えをしてくれないと

尿取りパットとか、

交換できなくてですね。


何も言わないと

ずーっと下着含め取り替えないんですけど、、




だからさ💢

母さんがお風呂に入ったら

着ていた服を

水に漬けちゃいなよ。

そうしたら

着れないんだからさ。


な、なんちゅー根性の悪さ滝汗


あとね、

尿取りパットは

吸水力の

少ないヤツにしなさい!

すぐ濡れるから。

それなら

取り替えるでしょ💢


いや、、

それじゃあ

めちゃくちゃ漏れるようになるし。

そうしたら

誰が後始末するの?


反論が頭の中をグルグルと回ったけど

言い返す事が出来ずに


あ、あぁ。

そう言う方法もありましたね。

気がつきませんで、、し、、、



言い終わらないうちに旦那氏が


吸水力少なくしたら

ダメだよ!

一体誰が後始末すると

思ってるんだよ💢


と、言い返してくれたけれど、、


この

旦那氏本人は

入ってないんだろーな。


と、うっすら感じ取れたのが

最高にムカつきましたムキー



とにかく義母。


義姉が来た途端に

大人しく着替えてるしチーン



これじゃあ

単にワタクシが大騒ぎしているようにしか

見えないんだけど💦




義母のこーゆー所、

小狡く知恵が回って

本当に嫌いだよ💢


と言う

ここ数日モヤモヤしているワタクシの

心の叫びでした。