1週間前のスイカ🍉




昨日のスイカ🍉




まだ少し早いかな?





これを

先に皮を取って

小さく切ってタッパーに入れて

冷蔵庫で冷やしておけば




食べたくなったら

すぐに食べられるので

大玉スイカだって

あっという間に食べ尽くしちゃうチュー



それと言うのも

今年はスイカ大当たり!


あと10個は食べられるので

今からコツコツ食べないと

もったいないのよ。



お家のスイカはパリパリで美味しい!

ワタクシスイカ大好きなので


嬉しいノルマだわチューチューチューチューチュー






ブルーベリー

遅い品種が今は最盛期。



毎日採れる量はちょっぴり。

大体両手いっぱい分。


だけど、、


毎日毎日少しずつ。


大きなジップロック1袋分は

既に収穫済み。


こちらは2袋目。

最終的に大きなジップロックで

2袋くらいになるんじゃないかな。



よく、この時期ブログで

ブルーベリーを頂いたって

お話を目にするけど、


暑い日差しの中

熟した実だけを厳選して

一粒一粒手で摘んで採る。

何キロも摘むのは

本当〜に面倒だし

大変な事なんですよ💦

頂いた方に今まで以上に感謝してあげてくださいね〜チュー





さて今日はリフォーム中の

職人さんへの差し入れについて。



天井が無事?上がった!

結局2650天井。

25センチだけどめちゃくちゃ良くなった✨

職人さんには申し訳なかったけど

思い切って頼んで良かった〜。




この時代のせいか

依頼したメーカーさんには


職人へのお茶出しは不要!


とは言われたんですけどね〜。



このクソ暑い中、

頑張っている職人さん

見ていたらせめて冷たい飲み物くらいは

差し入れたくなったんですよ。





義母の冷蔵庫は使えないので

物置に置いてある

ワタクシのお家の冷蔵庫に電源を入れて

使えるようにしておいたんだけど

こちらが大活躍。



これは

麦茶を凍らせたもの。



外水道で解凍して


6リットルのジャグに。


ヤカンごと冷蔵庫で冷やした麦茶を

入れたら、、


いつまでも

冷たくて薄くならない麦茶の出来上がり!




この6リットルジャグね、

子供が小学生の頃

硬式テニスの練習用に買ったんだけど。


その後、

部活で大活躍したり


夏休みは

子供達が何回も冷蔵庫を開けないようにと

テーブルの真ん中に設置!



もう買ってから

20年くらい経つのかな?

本当によく働いてくれてます。



あとは、、

ちょっとしたジュースなど。



この日はコーヒー、コーラ、

サイダー、オレンジジュース、

ペコちゃんスカッシュ、ホットゆず

赤字の物は季節はずれ商品でなんて一本39円!

どちらも冷やすと美味しいのでラッキーでした。



我が家のリフォームには

既に

足場、大工、風呂、台所、外壁、雨樋、、

色々な職人さんが関わっているのだけど

これからは内装業者さんが来るそうよ。


意外な事に一番好まれているのは

缶コーラ。


意外と炭酸系が良く飲まれてますね。



あとはお茶菓子。

手作り梅干し。


お茶菓子は

餡もの、お煎餅。


ワタクシの愛してやまない

○ルボン大袋菓子は人気無いわねショボーン









さて今日も暑いけど

張り切って行きましょー

\\\\٩( 'ω' )و ////