ブログ更新少し滞ってしまいました💦


何も無かったわけでは無いの。


ただ、、

少々メンタルに来ちゃいましてね。


しかも最近は

ブログを書いていた

夕食後、携帯やゲームをしていると

義母に叱られる悲しい

旦那氏は大丈夫なのに、、


ワタクシにだけ

ネチネチネチネチ嫌味を

言い続けてくるわ💢


これについては

次回細かく書きます。



先日も義姉が来ていたので

別室にて休憩をしていたら

義母の声が聞こえて来たのよ。


義姉子だけが頼りだから

この10,000円は

ガソリン代にして

これからも来てね。


そう聞こえましてね。


そのあと別件で

義母と義姉の部屋に行ったら

慌てて財布を隠す義母。


いや、別に良いんですけどね。



このところの義母が

会話が成立するほどハッキリしてきたのは

三食きちんと食べさせて

清潔な衣服を与えて

(尿取りパットを交換したり)

毎日お風呂に入るように促し、


規則正しい生活をさせて来た


絶対に絶対に

ワタクシ1人の努力。


爪だって伸び放題伸びていたけど

義姉が切ってあげる事は無いから

ワタクシが切ってあげるのよ。




チラッと週1回ばかり

買い物に連れて行くだけの義姉や

食事時チラッと

同席するだけの旦那氏から見たら

義母の「ハッキリ」は

大変喜ばしい事でしょうが


面倒を見る立場から言うと

決して喜ばしい事では無いの💦



ここで言う「ハッキリ」とは

気持ちの持ちようの事で


実際には

不潔なところなんかは

全く改善されてないのよ💦


むしろ

元々無駄に高かったプライドだけが

復活しちゃったので

本当〜に扱いにくくなりました笑い泣き



だからワタクシの事は

口うるさくて細かいヨメ

認識しされつつありまして💦




ハッキリ言って最近は

疎まれてます笑い泣き



そこへきて

冒頭の義姉への感謝。




、、、。

やってらんねー悲しい




義姉と買い物から帰って来れば


テーブルの上には

買ってきた

ジュース3本が

全て飲みかけ。


それなのに

残り5本のジュースを指差して


うに、あとこのジュース

みんな開けて!


もう、開けないよ💦

一本飲み終わったら

開けようね。


ちっ💢

ものすごい顔でワタクシを睨んでくる。



そりぁ今の義母からみたら

ワタクシなんて口うるさいし

単に意地悪しているみたいに

見えるでしょうね。




そんな義母の気持ちの変化に気付いて

落ち込んでいたって


ご飯は食べさせなきゃいけないし

食べさせたら片付けなきゃいけない。

お風呂だって洗わなきゃいけない。

尿取りパットの交換だってしなきゃいけない。



そう。


お風呂もさ、

また元に戻っちゃったよ笑い泣き



いつもの通り

お風呂を洗って


旦那氏→義母(放尿)→ワタクシ。


お風呂の前にトイレを済ませてね、

とか

オシッコしたら、大量のお湯で流してね、

とか

色々言いたいのだけど


義母に疎まれている今は

とても言える状態ではないのよ泣




お風呂を開けた途端

我慢出来ないほどの臭気で


気持ちがポキンと

折れちゃいましてね。



1カ月とはいえ

同居したワタクシのおかげで

プライドだけは

復活した義母。


その義母に疎まれてさ。


ワタクシが

一生懸命お風呂洗っているのに

毎回義母がわざわざ放尿して

汚されてからしか

お風呂に入る事を許されない程

ワタクシ、

落ちぶれちゃったのかしらと思ったら



涙が止まらなく

なっちゃいまして泣泣泣泣泣


その日から義母の後は

お風呂に入れなくなっちゃいました。



あとは朝早く起きて

綺麗に掃除した状態のお風呂でシャワー。



これでなんとか乗り切ろうとしていたら


旦那氏、

ワタクシの異変に気付いてか

最近は

義母の後の風呂掃除は

やってくれるように

なりました。



それでも

この先やりにくくなった事は

変わらない訳で、、



最近は

あまりアレコレ言わず、

朝も起こさず

トイレ問題もあるからねー💦

餌を与えて後は放置。


なるべく顔を合わせないようにしてます。


まだまだこの先長いんだけどねー。


どんな風に義母に対する心境は

変化していくんでしょうね。



同居日記

まだまだ続く



※今はちょっと気持ちが安定してきたので

ご心配は無用です。